• 歯周病について

こんなお悩みはありませんか?periodontal

• 歯茎が腫れているように感じる
  • 歯がぐらつく
  • 歯磨きをすると血が出る
  • 朝起きた時のネバつきが気になる

成人の8割が罹患していると言われている歯周病。お口の中だけでなく全身疾患へも影響を及ぼしかねないため、早期発見と治療が重要です。
少しでも気になることや違和感を感じられたら、当院までお越しください。

歯周病の症状periodontal

歯周病の初期症状はありません。ご自身で違和感を感じられた時にはすでに進行している状態です。そのまま放っておくと、次のようなトラブルが起こります。

• 顎の骨を溶かす
  • 歯が支えられなくなり抜けてしまう
  • 誤嚥性肺炎や糖尿病など全身疾患に影響する

こういったことから、歯周病は可能な限り予防し起こらないようにすべきなのです。定期的な検診を受け、日々のケアを怠らないようにすることで歯周病の進行を防ぎましょう。

当院の歯周病治療についてperiodontal

神戸市灘区の「中村歯科医院」では、患者様の口内環境の確認から磨き癖などを把握し、お一人おひとりにあった歯磨き指導をおこなっています。
また、定期的なクリーニングのご提案や噛み合わせ調整などをサポートすることにより、患者様の歯周病予防に貢献しております。
ただし、歯周病予防に関しては歯科医院で行うケアだけでは不十分です。日々のセルフケアがとても重要になるため、患者様と私たちがしっかりタッグを組んで口内環境を整えていくことが重要なのです。